姥捨て山

昔、年老いたばあさんを山に捨てた話です。
東北震災で家を失った男が足の不自由な姉を山に捨てた。
自分は仮住まいの家で生活していたがこのことを警察に話しました。
置き去りにした現場から数百メートル離れた川で死体が上がり
この女性だと確認されたようです。別れるときにパンを置いて
来たというが1個か2個では生き伸びれません。ましてや足が不自由
ですよ、こんなことあるんだね。一億総活躍?だか安倍さんは言いますが
国民は疲弊しています。報道では総理もかなりお疲れのようです。
世界ではテロ、難民その他諸々起きています、プーチンさんもオバマさんも
大変です。地球人はこの先何年生きられるか分かりまあせんね?

昨夜近くの公園からライトアップされた紅葉が中継されました。
NHKローカルニュースの番組でした。

この公園に地元中学生の焼き物オブジェが展示してあります。
気にいったのがあれば譲ってくれるとのこと。