大学入試

東京大学が秋入学に移行するように準備に入るという、今の時代4月の新学期は
世界ではあまりないらしい、日本も大正時代までは9月だったと新聞などの
マスコミに報道されていました、日本は会計年度に合わせたろいうがこれから
変えるにしても問題はあるだろう、爺には関係ないが。
センター試験にトラブルがあり再試験が3,000人以上もあるというがなんで
こんなことになったんでしょう、今年は良い年にしようと初詣にいっていたが
新年早々これでは先がおもいやられる、関係者はこんなミスをしたから世間から
ブーイングですよ、折角1年間頑張ったのに、気分を一新して再挑戦です。

 「サクラサク」の合格通知は受け取るも
                         入学は秋まで待つのかな?今は携帯の
                         時代「電報」なんてもう結婚式かお悔み
                         のときぐらいかないでしょう。