久しぶりの雨

昨日の午後から降り出した雨は明日くらいまで降るという、記憶にないが
この前いつ降っただろうか?空気が乾燥してインフルエンザが流行している
各地で学級閉鎖など起きています、雨が降ったからこれがなくなる訳でもないが
恵みの雨と思えばいいのでは、東北の方は雪だろうかな、まだまだ復興には
時間がかかるから大変です、野田内閣も激しい野党の反発に前に進めない
自公も政権を取りたいならばもう少し協力したら、そんなことしないでしょう
人間そんなに素直になれません、イランがホルムズ海峡を封鎖するなんて言い出した
難しい事は分からんがあの国の何処にこの権利があるのかな、アメリカは空母を
2隻も現地に向かわせている、なんだかまたドンパチ始るかな!!何処かの国から
アメリカ軍は撤退したのにあの国は戦争しないと生きていけない国と聞いたことが
あるけど昔と違い大量殺りく兵器のある現在は始まったら最後人類が滅亡して
しまわないかな。