介護ロボット

高齢者社会になり介護の問題が深刻です。
老々介護なんて言われる時代です、俺は大丈夫かな?
最近は人に変わりロボットが介護するようです。テレビを
見ていたら重いものを持ち上げるのに体にロボット?
をくくりつけて力を入れなくても重いものが持てるという
勝れものです。女性介護士には朗報です。この器具一台
60万円だそうです。まだ、実験中だが70台が使用されて
いるという。人間だれでも歳をとりいずれはあの世とやらに
行くのだからなるべくならば穏便に生きたいものだが
こればかりは分りません。ボケもあるしなあぁ。
昨日だったかいつもニコニコしているとボケないとラジオで
言っていた。なるほど、俺もできる限りニコニコしようかな。