高齢者運転

最近は高齢者の運転事故が社会問題になっています。
俺も昨日2車線の道路を右折しようとしてうっかり反対車線に
這入ろうとした、なんども通る道なのになんで?やはり判断力が
鈍ったのかな。法規が改正されてより認知症などの検査が厳しく
なるようだ。年寄りは頑固さが自分をコントロールできない。
我が道を行くかな、反省しないといけません。
特殊サギについても新聞にアンケートの記事があった。
なんと80%もの高齢者がオレは騙されないと思っていると言う
結果だ!!!びっくりですね。まあそれほどジジババは頭が固い
という事かな。オレは金ないから騙されないと思うが電話も
かかってきませんね。電話でガードしているからおそらく非通知で
かけても拒否されているだろう。時々検索すとありますね、非通知が
世のお年寄りの方々気をつけましょう。詐欺と運転には。

誕生日の花〜ゆきやなぎ。可憐、殊勝