小椋 圭

thiisuke2010-05-12

ご存じシンガーソングライターです、深夜便朝三時からの放送を聞いていた、三月二〇日に二〇周年記念のものでしたが再々放送みたいな感じでした、毎月五〇曲くらい創るというが私もあまり良くはしらないが、シクラメンのかほりなんかや愛燦燦はひばりに歌、彼は元銀行員、布施明がヒットしたお礼をしたいと言うけど待っていても届かない、なんとお礼に預金をしてくれたそうである、歌とおしゃべりのなかで「もう」と「まだ」というくだりがあった、人生もうと云うよりまだという生き方が大切という本人は本年66歳だそうでもう66なんて言わずにまだ66だからあれもこれもと挑戦したい気持ちがある、含蓄のある言葉であった、私も今年72歳になるが思えばこれと云ったこともなくダラダラと生きてきましたが心機一転何かに挑戦していこうと思う(大丈夫かな?)