元気なお年寄り

老人という言葉は好きでない、お年寄りのほうがなんかやわらかい
感じがします。昨日テレビを見てたら105歳のお年寄りが
ボーリングに夢中なんて話題を報じていました。この男性85歳の時に
ボーリングを始めて行ないはまったという。
もう一人のおばあさんは99歳でした。この人は水泳でした。高齢者の
水泳大会で新記録を次々に出しているという。まあ、競技人口が少ないといえば
それまでだが徹底的にがんばるというこだわりがここまでやれたのだと。
オレもまだまだこの人たちに比べれば若いかな、退院後の身ではあるが
まあ元気かな。桜もぼちぼち咲き始めるから身体を鍛えるにはいい機会だ
さあ頑張るぞ。

少子化で閉鎖した保育園の滑り台、息子たちがいた頃は
多くの子供達が元気に遊んでいたのに。